08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.09.13 (Wed)

済州島(チェジュ島)サーフトリップ&家族旅行②



前回のブログ
の続きデコメ ばいばい

早朝5時起きで中文ビーチへ。
中文リゾートエリアにある、ハイアットリージェンシーチェジュの目の前。
ガニ股のダーリンと波チェック♪








海~♡
波ある~♡
人もけっこういます。
ビデオ撮影適当すぎてすいません。
久しぶりのビーチブレイクにわくわく。

ムネ肩ぐらいのメローな波で、ロングボーダー多し。
いざ入ってみると…沖縄のリーフブレイク感覚が抜けず
久々のビーチブレイクの波になかなか慣れない💦

波きた~!
パドルパドル!
あれ?置いてかれた~~もっとインサイドかー😑
みたいな。

しかもリーフブレイクでムネ肩サイズだと
巻かれたらけっこうな衝撃を食らうので、ついつい警戒してしまう。

サイズと水の量にビビる

巻かれてみる

あれ?全然食らわん(笑)

を何度か繰り返し。
バリ島サーフトリップ の時もこんな感じでした😅
やっと慣れてきて波をキャッチしてみると、超メローで優しい波。
そっかそっか、ビーチブレイクこんな感じだったわ~と
あの懐かしい感覚が蘇ってきました😁


海から上がった頃にはすっかり太陽も昇り、快晴!
中文ビーチは早朝が一番いいよってローカルから教えてもらったので
この日から3日間、早朝サーフィンに通いました。










しかし私たちの車、、目立ちすぎやろ~w
どこに停めてもソッコー見つかる。
やる気マンマン観光客まるだしの車(笑)
恥ずかし~わw

前回のブログで書いたとおり、空港で板クラッシュしたので
海に入る前、ローカルサーファーの女の子にキッチンテープを分けてもらいました。
韓国はみんな余裕で英語が通じる👍
日本語ちょっとわかる人も多い。
あと私が知ってるカタコトの韓国語も駆使。
こんなよそ者丸出しの車できてる私たちにも、すごく優しかったです。

韓国はサーフカルチャーが比較的最近入ってきてるからか
みんなあまり変なガツガツ感や縄張り意識もなく
すごく爽やかで紳士的なローカルが多かった。
海でもみんな仲よさそうで、楽しくサーフィンしてて
いい雰囲気だったな。

そして中文ビーチでサーフィンした後は
ビーチならではの最高に贅沢な朝ごはんが食べれるんです~!
それは次のブログで書きますね❣️



早朝サーフィンを終えて、トスニの家に9時ごろ帰宅。
家族はまだ寝てたりゆっくりしてました。
この日はまずみんなでお墓参り。
チェジュ島にくる前から、かなりサバイバルなお墓参りになるから
長袖長ズボンに靴下も履かないとケガするよ!と言われてて
正直???がいっぱいだったんですが、その意味がわかりました。







ムネカタ、いや頭ぐらいのびっしり生い茂る草の中。
この草むらのど真ん中ぐらいに、見えないけどスネぐらいのお墓が隠れてます。
土葬なので1人に1つお墓があって、おばあちゃんのお墓のちょっと先に
おじいちゃんのお墓があります。

年に一度、大々的な草刈りが入るんですがその直前に来たもので
道さえ草で埋め尽くされ、しかも蜂の巣があったり、トゲの鋭い草があったりで
生身でいくとズタボロになる感じでした😅

全員汗だくで、鎌で草をかき分けながら進むと
他家の小さなお墓がいくつか出てきて
もっと進むと、おじいちゃんおばあちゃんのお墓がありました。
お墓の周りの草をなぎ倒し、なんとかスペースを作って
みんなでお参りを。
想像を絶するサバイバルなお墓参りだったけど
こんなに青い海と空が見える、自然豊かで安らかな場所に
旦那家族と一緒にお参りできてよかったな。



この日もお昼ごはん、夜ごはんを親戚の方々とご一緒しました。
昨日に引き続き、めちゃくちゃ美味しくてびっくりするほど安くて
食材から命を感じる食事です。
地元の方は本当にいいお店を知ってるから失敗なしです。
最高なガイドがいて本当にラッキー。











お昼も夜も、この日はサムギョプサル三昧。
なんかもうこんなサムギョプサル食べた事ないってぐらい
美味しかったです。
やばいです。
この二軒は次回も絶対来なければ。
位置情報もバッチリgoogle mapにマーク。

韓国では焼いたお肉を、塩とごま油につけて食べます。
アワビなどのお刺身も、塩とごま油。
生レバーと同じようにですね。
どこのお店でも、このお塩に岩塩を使ってるのです。
これがもうね、超絶美味しいんです。

我が家でも絶対やらなければと思い、Amazonで早速
ソルトミルを購入したぐらいです😁









親戚のみなさん、初めて会う私をとてもあたたかく歓迎してくれました。
韓国語でお嫁さんのことを「メヌリ」って言うんですが
お父さんから、うちのメヌリやで〜と紹介してもらい
カタコトの韓国語と英語で色々お話しました。

パワフルな食事に負けず劣らずの、パワフルなみなさん。
本当に韓国人のバイタリティってすごい。
まぁ私にもその血が流れてるんだけど。
韓国のごはんで育った韓国の人は桁違いにパワフルだと思う。

私はふだん食後にかならず、栄養バランスの偏りを防ぐために
ビタミンミネラル等のサプリメントを食事内容に合わせて摂るんですが
済州島のごはんのあとは、サプリ無しorかなり減らしても大丈夫かも。
と思うくらい栄養つまってました。
こんなごはん毎日食べてたら無敵ですね。

食事や栄養の話になるとつい熱くなってしまいます(笑)
ということでサーフィン後の最高のお朝ごはんを
次回のブログで紹介します〜😆






s_rayleigh.jpg

アロマ・予防医療・エステティック
プライベートサロン・レイリー

080-4017-4189
rayleigh0910@gmail.com


<住所>
沖縄店 沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目
伊丹店 伊丹市西野8丁目

※住所詳細は防犯上記載しておりません。
ご予約の際にお問い合わせ下さいませ。
=================================
Blog
http://rayleighroom.blog74.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rayleigh.jp
Instagram
https://www.instagram.com/eika_rayleigh/
=================================
お客様からの声はこちら


<予防医療カウンセリング>
美肌・ダイエット / アトピー・敏感肌 /
しみ・シワ・たるみ / アンチエイジング
冷え性・低体温 / 子どものアレルギー
各種アレルギー / ニキビ・ヘルペス /
乾癬・水イボ・色素沈着 / 腰痛 / 頭痛
ガン / 糖尿病 / 高血圧 / 高脂血症 etc...
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 予防医療/アトピーカウンセリングMENU


<取扱商品>
雪美人化粧品 / プラセンタドリンク激
寿康美商品 / 痛くないアートメイク/
INSIST /インシスト /ポリシー化粧品
有機ルイボスティー / ソフィル-e /
予防医療カウンセリング /アロマ精油
        デコメ 矢印
デコメ ばいばい 商品のお問合せ・発送について






参考ブログ


★お客様からの声★
facebookページへのレビュー


★Rayleighスキンケア・予防医学セミナー★

2016年 (第16回)
Rayleigh沖縄スキンケア&予防医学セミナー@北谷うみんちゅワーフ

2015年 (第15回)
Rayleighスキンケア&予防医学セミナー@沖縄オーシャンズ

2014年 (第14回)
NAJEY☆Rayleigh 予防医学・アトピーセミナー@沖縄

2013年 (第13回)
Rayleighスキンケア講習会@大阪

第13回 Rayleighスキンケア講習会@大阪
参加された皆様からのご意見・感想


★とても大切な基礎知識★
命の要、基礎体温のお話
冷えは全ての病気の根源!
ニキビから癌にまで影響する、活性酸素のお話
免疫の要、腸内環境のお話
サプリメントの必要性と選び方
生命誕生の奇跡と、いのちの神秘
☆神秘の臓器、プラセンタとは☆

★アトピー劇的改善編★
赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例①
赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例②
赤ちゃんの頃からアトピーだった26歳女性の症例③
乳児のアトピー改善例

★ニキビについて★
①(ニキビの原因編)
②(サロンケア編)
③(自宅スキンケア編)
④(生活改善編)

★ダイエット編★
①今がチャンス!春はダイエットに最適な季節です!
②人は、なぜ太るのか、やせないのか?
③太らない体を手に入れるために
④検証!ダイエット生活モデルケース☆
⑤働き盛りのメンズの皆様へ...☆

★お役立ち情報★
理想の水分補給源、ルイボスティー☆
春先はなぜアトピーが悪化するのか
高脂血症とコレステロール値のお話
「むくみ」にお悩みの方へ...
赤ちゃんのスキンケアについて
赤ちゃんのアレルギー予防 〜母乳は天然のワクチン〜
風邪の治し方
お肌改善レポート~真菌症だと診断されたアレルギー編~









関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

タグ : 済州島 済州島サーフィン 家族旅行 チェジュ サーフトリップ 中文ビーチ 韓国旅行 韓国 Jeju サーファーガール

記事を別窓で開く  |  サーフィン♪  |  TrackBack(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑




コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://rayleighroom.blog74.fc2.com/tb.php/964-a65ffc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |